こんばんは!営業担当の廣澤です。

前回から随分あいだが空いてしまいましたが、今回は自信作の洋風みそ汁をご紹介します♪
(前回のはまちゃんのレシピとかぶってすみません…(笑))

ベーコンと里芋の洋風みそ汁【材料】(2人分)
ベーコン    4枚
里芋      6個
玉ねぎ     1/4個
しめじ     1/2パック
豆乳      100ml
だし      300ml
蔵みそ     大さじ2

【作り方】
①ベーコンを幅3㎝に切る。里芋はひと口大に切り、玉ねぎはくし切りにする。しめじは石づきをを取ってほぐす。
②鍋にだしと半量のみそ、里芋を入れて火にかける。里芋が柔らかくなったらベーコン、玉ねぎ、しめじを加え、玉ねぎが柔らかくなるまで煮込む。
③残りのみそを溶かして豆乳を加え、ひと煮立ちしたら完成です。

最近、日曜日の夕食のみそ汁作りの担当になりまして、雑誌などを参考にいろいろな変わり種みそ汁を作っています。今回の洋風みそ汁もその一つですが、シチューみたいな感じで本当に美味しく家族に好評でした(^^♪
寒い時期に体がポカポカ温まる優しいみそ汁です☆
是非一度お試しください(^_-)-☆

※だしは今回昆布でとりました。