こんにちは、ハルです(^▽^)ノ
先週末は、会社の研修旅行でディズニーシーにいってきました♪
雨が降らないか心配でしたが、当日はよく晴れて気持ちのいい日になってよかったです!
アトラクションも、もちろん楽しんできましたが、ディズニーのおもてなしについて学ぶ目的があったので、いつもとは違った視点でのディズニー旅行になりました。
何度行ってもディズニーは飽きませんね。本当に楽しかったです(^O^)

さて、今回のレシピはまたまたご飯のおとも系で、はちみつ+塩麹の組み合わせです。
塩辛いだけでなく、ちょぴり甘みがプラスされているのでご飯がすすみますよ!
見た目はちょっと地味ですが(笑)

【ご飯のおとも♪豚肉の塩麹はちみつ漬け】
<材料>2人前
☆豚肉・・・200g
塩麹・・・大さじ2
☆はちみつ・・・大さじ1
☆黒コショウ・・・適量

 

 

 

 

<作り方>
1)豚肉を小さめに切り、ビニール袋に入れる。
2)1の中に塩麹、はちみつを入れて1分ほど手でもみ込むようにしてよく混ぜる。
3)ビニール袋の口を結び、冷蔵庫に入れて30分ほど置く。
4)30分後、熱したフライパンに油(今回はオリーブ油使用)をひいて、豚肉をビニールから出して火が通るまで中火で焼く。
5)火が通ったらコショウを振り掛けて、よく混ぜる。
★完成★

ご飯がほしくなる味ですが、お酒のおつまみにしても美味しいですよ!