お久しぶりの千恵蔵です(*‘∀‘)

先日、この時期恒例の福井マラソンに参加してきました!
今回は「10k無事完走」を目標にしていてタイムは二の次でしたが、いざ走り終えてみると
myベスト2位のタイムで無事完走することが出来ました、パチパチパチ(*^^)v

今回はみそdeパスタを紹介します。

【材料(2人分)】IMG_0848
*パスタ・・・2人分
*豚肉(こまぎれ)・・・50g
*ピーマン・・・1個
*玉ねぎ・・・1/2個
*にんじん・・・1/4本
越前鍋みそ・・・大さじ3
*水・・・大さじ3

【作り方】
①ピーマン、玉ねぎ、にんじんを食べやすい大きさに切る
②お湯を沸かし、パスタをゆでる
③熱したフライパンにサラダ油をひいてから、豚肉を炒め、①で切った野菜を入れ炒める
越前鍋みそと水を混ぜ合わせたものとパスタのゆで汁少々を入れ、軽く炒めれば出来上がり

越前鍋みそは味噌ベースの調味液なので、普段とは違った和風パスタを美味しくいただけますよ(*‘∀‘)