こんにちは、はまちゃんです(^O^)

先日食事に行って気付いたこと…それは、必ずエビマヨを注文するということ♪
なので、家で作れないかなーと思い作ってみました(・∀・)
今回は焼いて和えるだけの「揚げない!簡単みそエビマヨ」をご紹介します!
エビマヨ

【材料】(1人分)
・冷凍むきエビ 50g
・酒 少量
・片栗粉 適量
越前鍋みそ 小さじ1
●マヨネーズ 大さじ1
・パプリカやサニーレタス等の野菜

【作り方】
1.むきエビを解凍し、お酒を振りかけてしばらく置いておく。
2.片栗粉をエビの両面に薄くまぶし、油を敷いたフライパンで、弱火~中火で焦げないように両面焼く。
3.ボウルで●を混ぜたところにエビを入れ和える。
彩りでレタスやパプリカと共にお皿に盛れば完成\(^o^)/

<ポイント>
普通の味噌では出せない、鍋みそならではのおいしさです。
お子様でも食べられるようまろやかな味になりましたが、濃い味が
好きな方はお好みでマヨネーズを減らしてもおいしく召し上がれます(*^^)v