みなさんこんばんは(^O^)

昨日は7月7日 七夕でしたね!
毎年、七夕の夜は必ず空を
見上げています( ´∀`)
織姫様と彦星様、逢えたのかなぁ…☆

そんなことを考えながら
今回作ったメニューはこちら!

『栄養満点!ひんやり甘酒ゼリー♪』

栄養満点!ひんやりあま酒ゼリー♪

【材料】
甘酒 250ml
・ゼラチン 5g
・水 大さじ2

 

【作り方】
1 ゼラチンを水でふやかしておく。
2 鍋に甘酒と1を入れて軽く混ぜ、沸騰直前まであたためる。
3 カップに移し、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。

 

 

七夕ということで、飾りの黄桃を星の形にしてみました~♪

甘酒は『飲む点滴』と呼ばれるほど
体に良い成分が多く含まれています。

もちろんそのまま飲むのもOK!
米こうじから作られているので
ノンアルコールで飲みやすい(^^)v

夏バテ防止にオススメですよ♪ヽ(´▽`)/