あけましておめでとうございます!はまちゃんです(^O^)
2015年もおいしいレシピをお届けできるよう、社員一同頑張ります!!

私にとって今年最初のレシピ「甘酒を使った優しい味わいの煮物」をご紹介します♪
あまざけはノンアルコールです(^_^)

【材料】
・大根 小1本
・人参 1本
・豚バラ肉 50g
・がんもどき 1枚
・水 650cc
★越前こうじみそ 小さじ1と1/2
★白だし 大さじ1
★濃縮あまざけ 50cc

【作り方】
①大根と人参とがんもどきを食べやすい大きさに切る。
②適当な量の水で、大根が柔らかくなるまで煮る。(竹串が刺さるくらい)
③分量の水で、②の大根と①と豚肉をよく煮る。
④最後に★を入れ、味がしみこんだら完成\(^o^)/

一般的な煮物の味付けには醤油を使う方が多いですが、今回はお味噌で作ったので野菜の味が引き立つ上品な味に仕上がりました。心も体もあたたまる、優しい味の一品です(*^_^*)