こんにちは、かなですヽ(・∀・)ノ
暑い夏が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
そんな暑い夏にこそ飲みたい!ノンアルコール米五のストレートあまざけを使ったスムージーをご紹介します!!

果物は今が旬!なスイカを使いました。直接食べるのもいいけどスムージーにしてもGOOD!!ですo(^▽^)o

〇材料〇

米五のストレートあまざけ・・・100cc

スイカ・・・100g

氷・・・適量

ミント・・・1枚

 

 

〇作り方〇

1.スイカを冷凍庫で凍らせる。

2.米五のストレートあまざけと、凍らせたスイカ、氷をミキサーにかける。

3.グラスに注いで、最後にミントをのせれば完成ヽ(´∀`*)ノ
ミントの爽やかな香りがよりスイカスムージーを引き立ててくれます。

 

砂糖は一切使っていないから、カロリーオフなのがまた嬉しい♡
「あまざけ」の原料となる”米麹”の甘さと”スイカ”本来の甘さがマッチしてとても飲みやすく美味しいです。

ぜひ試してみてください!!