こんにちは、お久しぶりのハルです(^^)
今回もまたまた、6月に発売した新商品『MISO de CARPACCIO』を使ったレシピをご紹介したいと思います!

今回のレシピは、色々試した中でも家族が特に美味しいと言ってくれました♪
そのままかけても美味しいですが、ちょっと一手間加えるだけでより一層美味しくなります。

【トマトとチーズのカプレーゼ風】
<材料>
・トマト1個
・モッツァレラチーズ50g程度
(クリームチーズを塗ってもOK)
★ミソdeカルパッチョ 大さじ2
★オリーブオイル 大さじ1
★酢 小さじ1
★砂糖 少々
・あらびき黒胡椒 お好みで

 

 

 
<作り方>
1)トマトを輪切りにする。
2)チーズを好きな厚みで切る。
3)1と2でカットしたトマトとチーズを交互に並べる。
4) ★の材料をよく混ぜ合わせて、上からかける。
5)お好みで最後にあらびき黒胡椒をかける。
☆完成☆

ソースはオリーブオイルと酢のおかげかさっぱりめになっていて、たっぷりかけても美味しく食べられます(^ω^)ノ