こんにちは!米五のはまちゃんです(^ω^)

新商品のMISO de CARPACCIOはお肉にもお魚にも
合いますがお芋とも相性が良かったので、今回は
“バジルとチーズのコロコロポテト♪”をご紹介します。

【材料】
・じゃがいも 2個
・片栗粉 小さじ1
・卵 1個
・とろけるチーズ 1枚
・MISO de CARPACCIO 適量
・塩コショウ 適量

バジルとチーズのコロコロポテト♪

【作り方】
① ジャガイモは洗って皮を剥き、茹でてマッシャ―で潰す
② ①に溶き卵と塩コショウ、片栗粉を入れて混ぜる
③ 好みの大きさになるように手で丸める(手に引っ付く場合はスプーンで)
④ 真ん中を少し凹ませ、適当な大きさに切ったチーズとMISO de CARPACCIOを乗せてはみ出さないよう丸める
⑤ サラダ油をひいたフライパンで焼いて完成☆

あまり大きいとうまく丸められないので気を付けましょう!
お芋のホクホク感と、ほんのちょっと香るバジルがおいしいです(*^^*)