こんにちは、米五のみそのかなです(*゚▽゚*)
今月新たな新商品「MISO de CARPACCIO」のシリーズ化である「MISO de HIYAYAKKO(ミソ・デ・ヒヤヤッコ)!!
このソースはその名の通り、冷奴のソースとしてお使いいただけます。

が、 冷奴以外でも使えるんですよ!!
今回はそんな「MISO de HIYAYAKKO」を使ったレシピをご紹介します!!

〇材料〇(1人分)

MISO de HIYAYAKKO・・・大さじ1

 

・ウインナー・・・3個

・ピーマン・・・1本

・赤唐辛子・・・1本

 

〇作り方〇

1.フライパンに1口サイズに切ったウインナーを炒める。

2.食べやすい大きさに切ったピーマンと赤唐辛子を入れ一緒に炒める。

3.十分炒めたら、火を止め、MISO de HIYAYAKKOを入れて全体を混ぜ合わせて完成ヽ(*´∀`)ノ

 

赤唐辛子のピリ辛さが甘めのHYAYAKKOソースと合っていて美味しかったです。

冷蔵庫にあるものだけで作りました。この材料以外でもじゃがいもや茄子、人参でもぴったりな味になると思います。

また白いご飯との相性は抜群ですよ!!
ちょっとお腹がすいたときに作るのもいいかも(≧∇≦)

ぜひお試しくださいね♪