こんにちは、ハルです(^O^)ノ
まだ11月前ですが、すっかり寒くなりましたね。
急に寒くなったので、風邪などひかないよう注意したいと思います!

今回は新商品「MISO de PORK」を使った手軽で美味しいひき肉オムレツのレシピをご紹介します。

【MISO de PORKのひき肉オムレツ】
材料<2人分>
・たまご 2個
・牛乳 大さじ1
・ ひき肉 50~80g
・玉ねぎ 半分
MISO de PORK 大さじ2
・胡椒 適量

 

 

 

<作り方>
1)玉ねぎを切り、ざるなどで水切りをしたあと、加熱して油をひいたフライパンで炒める。
2)ある程度火が通ったらひき肉を入れ、玉ねぎがあめ色になるまで炒める。
3)炒めた具材をいったん別のさらに取り出す。
4)卵をボウルに割り入れ、牛乳を入れてよく混ぜる。
5)フライパンを強火で温め、十分温まったら弱火にして、少し多めの油をひいて卵を入れる。
このとき小さめのフライパンを使うと作業しやすくなる。
6) 卵液がある程度固まったら真ん中に具材をのせ、左右をフライ返しで裏返す。
(具材は全部隠れなくても大丈夫です)
7) 大きめの皿をフライパンにかぶせて、そのままひっくり返す。
形が崩れた場合はラップなどを使ってととのえる。
☆完成☆

ひき肉は脂っこいので、少量だけでも十分美味しくなります!
意外とボリュームがあるのでご飯にも合うし、メイン料理として食卓に出すこともできますよ(^^)
ソースがなくても美味しいですが、今回のせているソースはマヨネーズとケチャップをまぜて、 MISO de PORKをほんの少し入れた特製ソースです。
普通のケチャップでももちろんOKですよ(・ω・)b