こんにちは、かなですヽ(・∀・)ノ

今回は「ミソ・デ・カルパッチョ」、「ミソ・デ・ヒヤヤッコ」に次ぐ第3弾!!
MISO de PORK(ミソ・デ・ポーク)」を 使ったレシピをご紹介します!!!

 

9月末発売予定の新商品「MISO de PORK(ミソ・デ・ポーク)」は、
お肉を漬け込んで焼く漬け込みソースなんです。

 

漬け込んだお肉を焼くと、まるで有名レストランででてくるような味になるんですよ。
ですが!ただの漬け込んで焼くだけのソースではなく、
工夫次第でさまざまな料理ができる、魔法の万能味噌調味料でもあります!!

これからどんどん紹介していく予定ですので、ぜひお試しあれ♪

 

さて、まず私が考えたレシピは、下味は漬け込みソース1本でできる!味噌味の唐揚げです♡♡

 

 〇材料〇(2人~4人前)

・鶏もも肉・・・250g

・MISO de PORK・・・大さじ3

・片栗粉・・・適量

・サラダ油

 

〇作り方〇

1.鶏もも肉を一口大の大きさに切り、タッパーなどの容器に入れ、
MISO de PORKをかけてお肉にまんべんなく漬け込ませ、2時間冷蔵庫で寝かせる。

2.2時間寝かせた鶏もも肉に片栗粉を付け、170度くらいに熱したサラダ油でカラッと揚げる。

3.きつね色になったら引き上げて、キッチンペーパーで油をとり、
キャベツやレモンなどと盛り付けたら完成ヽ(・∀・)ノ

 

MISO de PORKの味がちゃんとついているので、このまま食べても十分美味しいです。
下味もこれ1本なので、時間短縮で作りたいときなんかにもおすすめ。

ぜひお試しくださいね。

「MISO de PORK(ミソ・デ・ポーク)は9月末発売予定です。お楽しみに✩