こんにちわ♪

先日の神戸マラソンで無事今年のマラソンレースを終え、今年の振り返りと来年に向けての練習計画を立てて、一人盛り上がっている“走るみそソムリエ”のshigeです☆
今回も“みそソムリエ”としては恥ずかしくなるような‥(笑)超簡単で激旨レシピをご紹介します(*^^)v

 【材料(1人分】
味噌汁(蔵味噌)        1人分
そうめん(ひやむぎ)      1束
めんつゆ             お好みで
生姜(チューブ)         お好みで

【作り方】
①お好みの具材で味噌汁を作ります。
②そうめん(今回はひやむぎを使用)を固めにゆで、流水ですすぐ。
③ そうめん(ひやむぎ)を味噌汁に投入し、30秒ほど軽く煮て出来上がり。お好みでめんつゆや生姜を入れるとさらに美味しくなります。

ポイントはめんをゆで過ぎないことですね!あと、今回はひやむぎが残っていたので使いましたが、やっぱりそうめんの方が美味しいような気がします♪
寒いこの時期にピッタリのお手軽みそにゅうめんを是非お試しください!(^^)!