皆様、こんばんわ♪
最近、朝早く起きれなくて困っているSHIGEです(>_<)
ひょっとしたら連日の暑さによる夏バテかもしれないと思い、
暑さに打ち勝つにはやっぱり、肉でしょ~!!って事でチキンレシピです(^^)v

【材料】
鶏もも肉           2枚
塩コショウ          適量
にんにく(スライス)     2かけ
☆蔵みそ          大さじ1
☆生姜(チューブ)     適量
☆みりん           大さじ1
☆酒             大さじ1
☆ハチミツ          大さじ1

 

 

 

 

【作り方】
①鶏もも肉の皮の部分に包丁を入れ、塩コショウを振る。☆を混ぜる。
②フライパンにサラダ油、にんにくを入れゆっくり加熱し、色目が付いたらにんにくを取りだす。鶏肉を皮目からゆっくり焼く。皮がパリッとしたら返し、フタをし火が通るまで焼く。
③焼きあがったら肉を取り出し、食べやすい大きさに切る。フライパンの油をキッチンペーパーでふき、肉を戻し、☆の合わせ調味料を入れてからめる。
④焼きあがったら、皿に盛りにんにくを添える。

今回も味はすごく美味しく出来たのですが、最後に焦がしちゃって、遠めの写真でごまかしています…すいません(^^ゞ
皮面をパリッと焼きあげるのポイントですが、くれぐれも焼き過ぎて焦がさないように注意しましょう(笑)