こんにちは(^^) 販売のはまちゃんです。

寒かった冬が終わりを告げ、暖かい春がちょっとずつ近付いてきましたね♪
そんな中、我が家の冷蔵庫に冬が旬の大根を発見!
余り物の大根で作れるお手軽レシピをご紹介します。
その名も「おつまみに♪大根の甘辛なんばみそ炒め」です(^^ゞ

写真 2016-03-21 23 25 35
【材料】(2人分)
・大根 1/4本
★なんばみそ 大さじ1
★みりん 大さじ2
・サラダ油 適量

~お好みで~
・ネギ 適量
・ゴマ ひとつまみ

 

 

【作り方】
① ★はあらかじめ混ぜておく。
② 大根は拍子切りにする。
③ サラダ油をひいたフライパンに大根を入れて中火で炒め、大根が透明になってきたら★を入れてさらに炒める。
④ 汁気がなくなったら火を止め、お皿に盛る。
⑤ お好みでネギとゴマをのせて完成♪
【ポイント】
大根は炒めるとふにゃふにゃっとなってしまうので、
少し太めに切って食感を残すくらいがちょうど良いです。
濃いめの味付けなので日本酒のおつまみにピッタリですよ(^-^)