こんにちは!!
寒いとやっぱりあったかくなりたいですよね?
熱燗を飲みながら味噌をなめる・・・いいですよねぇ♪
という事で、お酒と一緒に味噌シリーズ第2弾
『しっとりポテトとみその出会い』です!
【材料(1人分)】
じゃがいも・・・1個
サラダ油・・・適量
~ソース~
粒味噌・・・適量(後述)
ケチャップ・・・適量(後述)
マヨネーズ・・・適量(後述)

 

 

【作り方】
1:《ソース作り》味噌:ケチャップ:マヨネーズを3:1:1で混ぜ合わせる
2:ジャガイモをきれいに洗って1mm程度に輪切りにする
3:輪切りにしたジャガイモをキッチンペーパーで軽く水分を取り、さらにフライパンで弱火で水分を飛ばす
4:空にしたフライパンにサラダ油をひき、中火で焦げないように気を付けながら炒めて完成

みそのソースを甘めに作っても合うので、甘口が好きな方は“はちみつ”を少々混ぜ合わせてみてください♪