こんにちは(^-^) 販売のはまちゃんです。
だんだんと暑く感じる季節になってきましたね♪
私はいつもお風呂上りに大好きな豆乳を飲んでいるので
我が家の冷蔵庫には必ず豆乳のストックがあります(^〇^)
今回は、その豆乳と米五の味噌を使ったレシピ
「みそフレンチトースト♪」をご紹介します(^^ゞ

みそフレンチトースト

 

【材料】(1人分)
・食パン 1枚
・豆乳 100cc
越前こうじみそ 小さじ1
・はちみつ 大さじ1
・バター 10g
・粉砂糖 適量

 

 

 

【作り方】
① 豆乳を鍋に入れ沸騰しないように温める。
② 味噌とはちみつをよく混ぜ、1の鍋に入れ一緒に混ぜたらバットに移す。
③ ②に6等分に切った食パンを両面浸す。(10分くらい)
④ フライパンにバターをひき、浸した食パンを弱火~中火でじっくり焼く。
⑤ きれいな焼き色が付いたらお皿に移し、粉砂糖を振って完成♪

【ポイント】
②では味噌が溶けにくいので、はちみつに少しずつ味噌を加えるイメージで混ぜてください。女性に嬉しいイソフラボンたっぷりの豆乳で作りましたが、牛乳でも代用できると思います。味噌の味がしっかりしていて甘さ控えめなので、甘いのがお好きな方はお好みでメープルシロップや生クリームと一緒にどうぞ(*^^)v