こんにちは!事務担当の梅田です。

初のみそ日和更新ということで、少し緊張しています(・・*)ゞ
これからみなさんにいろいろなお味噌のレシピをお届けしたいと思いますので、
まだまだ料理初心者の私ですが頑張りたいと思います。よろしくお願い致します♪

今回は「ほまれ」を使ったツナ野菜みそうどん・・・その名も
野菜ミソツナーラを作りましたヽ(*^^*)ノ

 

432cc533-7c1b-4e72-bfcb-143a8a3be477

【材料(2人分)】
・なす 1本
・玉ねぎ 1/4個
・小松菜 1束
・ツナ 1缶
・うどん 2玉
・刻みのり 適量
ほまれみそ 大さじ3
☆砂糖 小さじ2
☆料理酒 小さじ2
☆水 大さじ3ほど

 

【作り方】

1.なす、玉ねぎを小さめの角切りに、小松菜を1cmほどにそれぞれ細かく切る。
2.☆印の調味料をまぜあわせておく。
3.うどんを茹でて湯きりをしておく。
4.1の野菜を油(分量外)で炒める。火が通ったら油を切ったツナを加え、さらに2の調味料をいれ味がなじむよう炒める。
5.3のうどんをお皿に盛り、炒めたツナ野菜みそをのせる。
6.仕上げに刻みのりをちらして完成♪

※食べるときは混ぜ合わせて食べてくださいね。

ツナとおみそ、意外と相性が良いんです!まだ試したことがない方は
ぜひ、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか(*/∇\*)♪