こんにちは!事務担当の梅田です(*゚▽゚)ノ
涼しい日が続き、だんだん秋が近づいてきましたね♪

今回は、お家にあるもので簡単に作れる味噌バタージャーマンポテトを作りました。

 
Evernote Camera Roll 20160928 074822【材料(1人分)】
・じゃがいも 1個
・玉ねぎ  1/2個
・ブロックベーコン 40g
・サラダ油 適量
越前こうじ味噌  大さじ1/2
※バター      小さじ1
・パセリ    適量
・プラックペッパー 適量

 

 

【作り方】
1.ジャガイモの皮をむき、乱切りにしてラップで包み電子レンジで2分ほど加熱する。加熱が終わったら、そのまま置いて中まで火を通す。
2.ベーコンを1cm幅に切り、フライパンでこんがり炒める。
3.スライスした玉ねぎと1のジャガイモを加えてよく炒める。その間に、バターを耐熱容器に入れラップをしてレンジで加熱して溶かす。そこに味噌をいれ、ペースト状にしておく。
4.3の味噌バターとプラックペッパーを加えて味を整え、最後にパセリを散らして完成♪

 

お味噌とバターをいれることで、コクがでてまろやかな味になりますよ♪
簡単においしく作れるので、ぜひ作ってみてくださいね!