こんにちは!事務担当の梅田です。
今回はクリームチーズを使った炒め物を作ってみましたよ~♪

 

IMG_5787【材料(2人分)】

・えのき     半束
・豚肉      250g
・とうもろこし  適量
★クリームチーズ 20g
越前こうじ味噌 小さじ1
★酒       小さじ2
・ねぎ      少々
・塩こしょう   少々

 

 

 

【作り方】
1.えのきとねぎをお好みの食べやすい大きさに切る
2.温めたフライパンに豚肉を入れて炒める
3.豚肉に火が通ったら、えのき、ねぎ、とうもろこしを加えてさっと炒める
4.酒と味噌を入れて具材とよく馴染ませる
5.最後にクリームチーズを入れて全体を混ぜる
6.塩こしょうを加えて、味を整えたらできあがり!

 

クリームチーズが好きなので、お味噌を合わせたら美味しいはず・・・!と思って
作ってみたら、やっぱりおいしかったです♪

とってもクリーミーなので、パスタの具としてもおいしいかもしれません(゚▽゚*)