みなさんお久しぶりです!
連日の猛暑で体調を崩されていませんか?(>_<)
しっかり水分補給して、学校にお仕事、元気に頑張りましょう♪

今回のレシピは『夏季限定!暑い夏こそミソシル!』の第5弾ということで
我が家のちょっと変わったお味噌汁をご紹介いたします。
その名も『ネバスルッ…これが噂の新食感味噌汁!!』

ネバスルッ…これが噂の新食感味噌汁!!
【材料】(2人前)
馬鹿ばやし味噌 大さじ2
・水 400ml
・卵 1個
・えのき 1/2個
・じゃがいも 1個
・おくら 2本
・油揚げ 適量

 

 

 

【下準備】
おくらは塩揉みしてゆがいておく。
【作り方】
1. じゃがいもをいちょう切り、えのきは適当な大きさに切る。
2. 1と油揚げを煮て溶き卵を加え、味噌を溶きながら加える。
3. 沸騰直前で火を止め、お椀に入れて茹でたおくらを
適当に切って乗せれば完成(^O^)
ポイントはもちろん、お・く・ら ♡ \(^^)/♡
不思議な感覚ですが、まさに夏のお味噌汁にはピッタリ!!とっても合うんです♪
我が家では玉子焼きに入れたり、ほうれんそうと一緒におひたしにしたり
欠かせない野菜となっています((^レ^))b

そして、今回はダシをとらずにお味噌汁を作りました☆
だって…本当にお味噌だけでも十分おいしいんです(゜Д゜)

栄養満点 具だくさんのお味噌汁でスタミナUP♪
ぜひご賞味ください(*^_^*)