あけましておめでとうございます!

初詣に行っておみくじを引いたら大吉でした★

去年はまさかの凶だったので、2年連続にならなくてよかったです\(^o^)/

 

さてさて、お正月といえばお雑煮。

今回は我が家の一風変わったお雑煮を紹介します(^^)/

[材料]

・おもち

天保2年みそ

・マーガリン 少々

・岩海苔 少々

[作り方]

①いつも通りの手順でお雑煮を作る。

②食べる直前にマーガリンを入れ、岩海苔を上にのせる。

 

・・・以上です。笑

味噌とマーガリンがベストマッチするので

我が家ではマーガリンが欠かせません♪

もちろんそれだけでもおいしくなりますが

岩海苔を入れることで磯の香りが引き立ち、

より一層おいしく召し上がれます(^_-)-☆

地域によってはお砂糖を入れるところもあるそうですよ!

「実はおもちがまだ余ってるの・・・」という方!!

騙されたと思って一度お試しください(*^ ^*)

 

それでは2013年も、米五のみそ ならびに

みそ日和をよろしくお願い致します!