みなさん、初めまして!
今月からみそ日和のメンバーの一員となる
はまちゃんと申します(@^^)/~~~
これからたくさんの美味しいものをお届けできるよう
頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします♪

濃厚パンプキンケーキ

【材料】
クリームチーズ 200g
かぼちゃ 130g
生クリーム 85g
グラニュー糖 70g
卵 2こ
白すり味噌 大さじ1

 

 

 

【作り方】
1. 鍋にカボチャを入れ、竹串をさしてスッと通るまで茹でる。
2.ミキサーに先ほどのカボチャと、残りの材料全部を入れて混ぜる。
3.型に流し入れて180度に予熱したオーブンで15分焼き、さらに160度で25分焼く。
4.粗熱を取り、型から外して冷蔵庫で冷やせば出来上がり♪

白みそを入れることによって、いつもとは違う濃厚さが味わえます☆
また、お好みでアプリコットジャムを塗ると艶が出て表面がきれいに仕上がりますよ♪
すごく簡単なので3時のおやつにどうぞ(^_^)/