こんにちは(^^)/

毎年かき氷は決まってイチゴを食べるのですが
先日、みぞれのおいしさに気付いてしまった
はまちゃんこと濱田です(*^^)v
さっぱりとした甘さが癖になります!
みなさんのおススメはなんですか?(pωq)

それでは本題に…☆★☆

今回は、簡単に作れる
【肉豆腐miso☆素麺】をご紹介します!!

 

肉豆腐miso☆素麺

【材料】2人前
豚肉 60g
豆腐 1/4
ちくわ 1/2
えのき 1/3
天保2年味噌 大さじ1
☆醤油 大さじ1
☆みりん 大さじ1
☆砂糖 大さじ1

 

【作り方】
1.ちくわ、えのきを食べやすい大きさに切り、豚肉も適当な大きさにちぎって片栗粉をまぶしておく。
2.鍋に水を300cc入れ、沸騰したら☆を入れ、混ぜる。
3.鍋に 1 を入れる。豆腐も手で崩しながら一緒に入れる。
4.煮立ったら完成\(^o^)/
あとはそうめんを茹でるだけ♪

片栗粉をまぶすことで、汁にとろみが出ておいしくなります★
お味噌汁とは、また違うおいしさに出会えます(*^_^*)
夏は冷やして、冬は温めて飲むといいかもしれません♪
ご飯にかけてもGoodです!!!