皆様、こんにちわ♪

今回も恒例のお手軽みそレシピをご紹介します(^^)/
そして今回は新商品みそ《杜の歓び》を使ってみました(^^♪

【材料】(2~3人分)
鶏もも肉            200g
☆えのき            1パック
☆プチヴェール        1パック
スパゲティ           200g
バター             20g
塩、コショウ          適量
みそ(杜の歓び)       お玉半分
小麦粉             大さじ3
豆乳               300cc

 

 

 
【作り方】
①☆をそれぞれ食べやすく切ります。
②1口大に切った鶏もも肉をバターをひいたフライパンで炒めます。皮に焼き目がついてカ  リッとなります。
③☆を全部入れ、塩コショウを入れながら炒めます。
④小麦粉を入れて、豆乳を少しずつ混ぜます。焦げないように気をつけます。
みそ(杜の歓び)を混ぜて溶かします。
⑥別の鍋で茹でたパスタを鍋から上げて、混ぜ合わせて完成です。

今回はたまたま冷蔵庫にあったプチヴェールを入れましたが、きのこ類等なんでも構わないと思います。やはりこのレシピもみそのコクがアクセントになり美味しいです (^^♪
ほんと味噌はなんにでも合いますね!(^^)! 簡単なので是非お試しください☆