皆さん、こんにちわ♪
現在福井県は梅雨真っ只中で、今も風雨のため珍しく家に籠りこのブログを書いています。 そんな梅雨空も吹き飛ばすくらいの田楽みそを使った絶品お手軽料理をご紹介いたします!! はっきり言って今回も自信があります(*^^)v

【材料】(2人分)
厚揚げ           1枚
田楽みそ(辛口)     適量
とろけるチーズ       適量
マヨネーズ          適量
 

 

【作り方】
①フライパンに油をひかず、厚揚げを両面こんがり焼き色が付くまで焼きます。
②焼けたら、1、5センチ幅くらいに切って、グラタン皿に入れます。
田楽みそ(辛口)をまんべんなく厚揚げの表面に付けて、マヨネーズをその上にかけます。
④とろけるチーズをたっぷりかけ、トースターでチーズが溶けるまで焼いて(約5分)完成です。

どうですか?!めちゃくちゃ簡単でしょ~☆(笑)  ポイントは田楽みそ(辛口)とチーズの量を出し惜しみせず、たくさん入れることです(^^♪ ごはんのおかずでもビールのおつまみとしても両方使えますので、是非1度お試しください(^_-)☆