こんにちは、ハルです(^▽^)ノ
前回の更新から間が空いてしまいましたが、今月からもはりきって更新していきたいと思います!

今回はまだごまみそが余っていたので、同じく余っていたにんじんを使ってきんぴらを作ってみました。
きんぴらは細切りにするのに時間がかかりますが、切ってしまえばあとは炒めるだけなので思ったより簡単にできました(^^)

【ごまみそきんぴら】
<材料>2~3人分
・にんじん 1本
ごまみそ 大さじ1
・ごま油 大さじ2
・ラー油 適量
・みそ 少々
(今回は手作り味噌使用)

 

 

 

 

 

 

<作り方>
1)にんじんを洗って皮をむき、細切りにする
2)ごまみそとごま油とラー油を混ぜる
3)熱したフライパンにごま油を少し垂らして、にんじんを入れて炒める
4)火が通ってしんなりしてきたら弱火にして、2で合わせた調味料をいれ、にんじんによくからめる
5)火を止めたら、味噌を少しだけ入れて味をととのえる
☆完成☆

ポイントはあまり炒めすぎないことです。
そのほうがしゃきしゃきとした食感が楽しめます(^O^)
普通のきんぴらと違ってごまの風味がして美味しいので、ぜひ試してみてください♪