こんにちは、かなです(*^-^*)
先週の日曜日、芝政リレーマラソンに「チーム米五」として参戦してきました!!
芝政リレーマラソンとは、フルマラソンである42.195kmを10人以内のメンバーで走るというもの。
坂道の多いコースで何度もくじけそうに・・・(>_<)

・・・この続きはレシピの後で♪

 

今回ご紹介するレシピは「ほっかほかのご飯に合う!鉄火味噌」です。

○材料○

・ゴボウ・・・1本
・人参・・・1/2本
・あらびきウインナー・・・3本
鯛みそ ・・・30g
・お酒・・・10g

 

 

 

○作り方○

1.【下準備】
ゴボウは洗い、皮をこそげとり、ささがきにして、水に10分~15分はなしてあくをとる。
人参は千切りにしておく。ウインナーは食べやすい大きさに切っておく。

2.熱したフライパンに油をひき、ゴボウ、人参、ウインナーを炒める。

3.火が通ってきたら、お酒と鯛みそを混ぜてフライパンに加える。

4.具と鯛みそをよく絡みあわせて、完成\(^o^)/

 

ほっかほかのご飯と一緒に食べてほしい一品です♪

 

さて、芝政リレーマラソン。
坂道が多いコースで、とてもきつかったんです(>_<)

ですが!なんとか米五のみそパワーで完走することができました!!
おつかれさまでした(*^▽^*)