こんばんわ♪
10月に入りイベントが少しずつ増え、慌ただしくなってきたSHIGEです(^O^)/
今回は自分達で開発・販売し、ちっちゃなブームにもなった(笑)カレーみそを使ったホットドッグのご紹介をします。朝食も良いですが、秋の夜長のDVD鑑賞のお供にも最適ですよ!!(もちろんビールにもベストマッチです(^_-)-☆)

【材料(1個)】
ロールパン      1
ウインナー     2
キャベツ      適量
カレーみそ     適量
ケチャップ     適量
マスタード     適量

【作り方】

①キャベツを千切りにする。
②熱したフライパンにキャベツとカレーみそを入れ さっと炒める。
③切り込みを入れたロールパンに炒めたキャベツを入れ、その上にウインナーをのせトースターで焼く。
④お好みでケチャップ、マスタードをかけて下さい。

すごく簡単なレシピですが、キャベツを炒めるところがポイントです。これは若い頃に見たテレビドラマ「テロリストのパラソル」でやってた作り方で、そのホットドッグが本当に美味しそうだったので、自分で作る時は必ず炒めたキャベツを入れています☆ それで今回はカレーみそを加え味付けしてみました(*^^)v
カレーみそは普通にトーストに塗っても美味しいですが、やっぱりこちらの方が10倍美味しいです\(^o^)/