お久しぶりの千恵蔵です。
先日、日本海側最大規模のマラソン大会『福井マラソン』に出走してきました☆彡
一昨年、昨年は5kでの参加でしたが、今回は奮起して10kに初挑戦です。
正直なところ、練習がほとんど出来ていなかったので制限時間内に無事完走出来たら
良しとしようぐらいに考えていましたが、まさかの目標タイム内での完走!ということで、
半年後の『福井駅前マラソン』も10kのランを楽しみたいと思います(*‘∀‘)
今回はごはんのお供にピッタリの”カレーきんぴら”を作ってみました。

【材料】
ごぼう・・・1本
にんじん・・・1/2本
炒りごま・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ1
カレー味噌・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1

【作り方】
①ごぼうとにんじんを縦細切りにする
②熱したフライパンにごま油をひき、ごぼうをしんなりするまで炒め、次ににんじんをし   んなりするまで炒める
③ごぼうが透き通って火が通ったら、カレー味噌とみりんを溶いたものを加え炒め合わせ、なじんだら最後にいりごまを加え混ぜれば出来上がり

今回の材料では『中辛』ぐらいなので、『辛口』がお好みであればカレー味噌を増やしてくださいね。(▰˘◡˘▰)