こんにちは~♪かなですo(*^▽^*)o

今日からいろんなお味噌を使った料理を紹介していきたいと思います!!

今日は私が大好きなカレー味噌を使ったお料理第一弾!!
お昼ごはんに作った焼きカレー味噌うどんを紹介します。

焼きカレー味噌うどん(1人前)
【材料】
カレー味噌
・うどん  1玉
・豚肉  60g
・キャベツ 2枚
・人参  1/3個
・ブロッコリー 少々
・もやし  少々
・ソース、塩こしょう、水

 

【作り方】

  1. 材料はお好みで適当な大きさに切る。
  2. フライパンに油大さじ1中火で熱し、豚肉を炒める。
  3. お肉の色が変わったら野菜を加え、やわらかくなるまで炒め、塩こしょう(少々)で味をつける。
  4. うどん1玉を加え炒める。
    ※この時お水を1/3カップくらい入れるとうまく炒まります。
  5.  炒めたうどんにお好きな分だけソースをかける。
  6. ここまではよくある焼きうどんですが・・・ここでカレー味噌の登場!!
    カレー味噌をお好みで加える。
    ※入れればいれる程辛さが増します。ちなみに私は大さじ2くらい(o^-^o) ♪

    はいっ☆おいしい焼きカレー味噌うどんの出来上がり♪

    普段作る焼きうどんにカレー味噌を入れるだけなのでとっても簡単です。
    とくに辛いもの好きな人は是非お試し下さい♪