お久しぶりの千恵蔵です。
現在GW真っ只中ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私の方はというと、先日までの前半3連休はマッタリ過ごしまして、これからの後半4連休を利用して朝晩はまだ肌寒い福井を離れて南の島へと家族旅行に行ってまいります! 次回のブログでは今回の旅の事をお伝えできればと思います(゜-゜)

今回は、変わり種トーストを作ってみました。

【材料(1人分)】
食パン・・・1枚
もろみ味噌 ・・・10g
マヨネーズ・・・5g

【作り方】
もろみ味噌とマヨネーズを混ぜ合わせる
②焼いた食パンに①を塗れば出来上がり

醤油ベースのもろみ味噌は多少塩辛いので、お好みで減らしてもらっても構いません。
味噌+マヨネーズで、マヨネーズ単体よりもこくが出て味噌単体よりまろやかな味の調味料になり、ご飯にも合うかもしれません♪( ´▽`)