こんにちは、米五のみその”かな”です(^^♪
今回は福井の名物「はまな味噌」 の食べ方をご紹介します。

「はまな味噌」は福井の名物で茄子の入った甘めのおかず味噌で、
ほっかほかのご飯の上にのせて食べるとものすごく美味しいんですが、

今回はお餅を使いましたヽ(´∀`*)ノ

〇材料〇

はまな味噌・・・適量
・お餅・・・角餅1個
・とろけるチーズ・・・半分(お餅の大きさに合わせて)
・刻み海苔・・・少々

 

 

〇 作り方〇

1.角餅に「はまな味噌」をまんべんなく塗り、その上にとろけるチーズをのせる。

2.オーブンで2~3分程度温め柔らかくなったらOK!!

3.最後に刻み海苔をのせて完成★☆

 

パンや厚揚げにものせて研究してみましたが、
ダントツでお餅との相性がよかったです(*゚▽゚*)

また、そこにチーズをのせるとまろやかになって更に美味しいです。
ぜひお試しくださいね。