こんにちは(^^♪みそソムリエWeb担当の”かな”です。

最近パスタにはまっています。
ということで今回のレシピは鯛みそを使ったパスタをご紹介します。
甘めの味付けなので、とくにお子様におすすめですよ。

鯛みそを使ったクリームパスタ♪

DSC09429〇材料〇(1人分)
・パスタ・・・100g
・キャベツ・・・2枚
・ベーコン・・・1枚
・万能ねぎ・・・1本
・バター・・・10g
・牛乳・・・160cc
・鯛みそ・・・大さじ1
・白だし・・・大さじ1/2
・小麦粉・・・大さじ1/2
・塩こしょう・・・少々

〇作り方〇

1.パスタを茹でておく。
2.フライパンにバターをひき、ベーコン、キャベツを炒める。
3.小麦粉を入れて、馴染むまで炒める。
4.牛乳を入れ、とろみが出るまで混ぜ煮たら、鯛みそ、白だし、塩こしょうで味を調えてソースをつくる。
5.茹でたパスタを絡ませ、皿に細かく切った万能ねぎをのせて完成♪

ぜひお試しくださいね。