みなさん、こんにちは!
製造部の星空大好きなよっしーです。
ついにゴールデンウィークが始まりましたね♪
みなさんはどこかにもう出かけましたか?
福井はなんとつい先日におもてなしの拠点“ハピリン”という施設ができました!
なんといってもリアル8Kドームシアターという日本一の解像度を誇るプラネタリウムが観れるんです!ぜひ一度見に行ってみてはどうでしょうか?

さて、今回のレシピは爽やかなサラダドレッシング
ゆずみそを使った『フルーティードレッシング』のレシピを紹介します♪

写真 2016-05-01 21 13 36材料(2人分)
タケノコ
春キャベツ
紫キャベツ
パプリカ

◇ドレッシング
ゆずみそ・・・大さじ1
酢・・・大さじ1
エクストラバージンオイル・・・小さじ1







作り方
1:タケノコのあく抜きをし、ゆでて食べやすい大きさにカット
2:野菜は食べやすいサイズにカットしたら、皿にタケノコと一緒に盛り付ける
3:ドレッシングの材料を混ぜ合わせ盛り付けたサラダにドレッシングをかけて完成!

タケノコのおいしい時期なのでたけのこを使ったサラダに合うドレッシングです!
からし酢味噌で食べるタケノコと違い辛さはないですが、ゆず味噌を使ったドレッシングはフルーティーな味わいがタケノコに合うんです!
ぜひ、この時期のおいしいタケノコを手に入れたら、ぜひ試してみてください。