皆さん、こんばんわ~♪
明日からいよいよ11月 。今年も早いもので残り2カ月となりました。
今年やり残した事がまだたくさん残ったままのshigeです(^^ゞ

今回は冷蔵庫の残り物で作った塩こうじ炒飯♪
これが思いのほか美味しくて、やっぱり塩麹はスゴイと改めて実感しました。
っていうか、残り物でササッと料理を作ってしまう自分の成長ぶりにもビックリですが…(*^^)v

【材料】
ベーコン   1パック
お葉漬け   適量
卵       2個
ごはん     2合
塩こうじ    大さじ1
にんにく(チューブ) 適量
醤油      適量

 

 

【作り方】
① フライパンに油をひいてにんにくをとお葉漬け・ベーコンを炒めます。
②ご飯に卵を混ぜます。
③フライパンに②を入れて炒めます。塩こうじを入れてさらに炒め、醤油を適量入れ味を調整して完成です。

特に難しい事はなにもなく、お手軽に作れますので是非お試しください♪
とにかく塩麹があればなんとかなります(笑)