皆様こんばんわ♪

今日から味噌を使った簡単で美味しい料理をUPしていけるように頑張りますので

どうぞよろしくお願いします。

 

初回から他のメンバーには怒られそうですが、味噌ではなくて(^^ゞ現在話題の塩こうじを使ったパスタ料理の紹介をします。

 

 塩こうじツナパスタ<3人前>

【材料】

スパゲッティー  300g

ブロッコリー   1/2株

ツナ缶      80g×2個

米五の塩こうじ  大さじ2

黒コショウ    少々

きざみのり    少々

 

【作り方】

1. 鍋に湯を沸かしパスタを入れる。

2. ブロッコリーを子房に分け、パスタを茹でている鍋に入れる。

3. パスタとブロッコリーの鍋の湯を捨てる。(少しゆで汁が残るくらいに)

4. ツナ缶を鍋に投入し、弱火にかけながらよく混ぜる。

5. 米五の塩こうじを投入し、水気を飛ばす。

6. お皿に盛り付け、黒コショウときざみのりをお好みで入れる。

 

味はすごくサッパリしていてお酒を飲んで小腹がすいた時なんかにすごく合います。

あと茹でているパスタにブロッコリーを投入でき簡単に出来ちゃうところが1番のポイントです!(^^)!