こんにちは、ハルです(^O^)
最近は突然豪雨になったり、不安定な日々が続いていますが、 だんだんと涼しくなってきたような気がします。
涼しくなっても夏バテには十分注意しましょうね!

今回は新商品の「MISO de HIYAYAKKO」を使ったレシピをご紹介します♪
甘めの味が好きな方にぴったりですよ。

 <材料>4人分
☆えのき 1パック
☆油揚げ 中1枚
☆ピーマン 2個
☆パプリカ 1個
MISO de HIYAYAKKO 60g(約半分)
☆めんつゆ 大さじ3
☆水 200cc
☆こしょう 適量

 

 

<作り方>
1)ピーマンとパプリカをよく洗って種を取り、細切りにする。
2)えのきは洗わずに根元の部分を切り、手でバラバラにしておく。
3) 油揚げを油抜きしたあと、2分ほど冷まして1cm幅くらいに切る。
4)フライパンに水200ccとめんつゆを入れ、沸騰したら中火にして油揚げを入れる。
5)3分ほどしたらえのきとパプリカとピーマンを入れ、しばらく炒めたらMISO de HIYAYAKKOを入れて1~2分ほどそのまま炒める。
4)最後に胡椒、お好みで塩を入れて味を調えれば完成!
甘めのおかずですが、ちょっとつまんで食べたくなる味です(^^)
えのきは洗わないほうがコリコリとした食感が残って美味しいですよ♪