こんにちは、こうじです。
福井の山もだんだんと色づいてきました!紅葉が楽しみです(*´`)v

さて、今回はMISOdeシリーズの第3作、
「MISOdePORK」を使った茶碗蒸しを作ってみました!
とっても優しい味でおすすめの一品です^^*

【材料】

・たまご…1個  ・まいたけ…適量
・水…450cc   ・かまぼこ…2切れ
・本だし(顆粒)…10g
・鶏肉(ささみ)…80g
・MISOdePORK…15g
・ねぎ…適量
・塩コショウ…適量

 

【作り方】
①MISOdePORKを水で溶き、本だしを加えてさらに溶く。
②たまごを溶き、①を入れる。
③塩コショウをかけた鶏肉を先に器に入れ、②を流し入れる。
④蒸し器に入れ、弱火で15分ほど蒸す。
⑤ある程度固まってきたらかまぼこ、まいたけを入れ3分ほど蒸す。
⑥竹串をさしてたまごがくっつかなくなったらネギを入れ2分蒸して完成!

 

♪ポイント
MISOdePORKはしっかり溶くと、味ムラもできず、卵の色も暗くなりにくいです(^^)/