皆さま、こんばんは(^o^)丿

今年もあと2日となりました。いかがお過ごしですか?
自分は家の大掃除もままならない慌ただしい毎日を過ごしています(年内にできるのか?(^^ゞ)

今年最後のレシピはお手軽で抜群に美味しいチャーハンをご紹介します(^^♪

【材料】2人分
ニラ              1束
納豆              2パック
蔵みそ             大さじ2
すりおろしにんにく      チューブで
4cmくらい
ごま油             小さじ1
ご飯              茶碗2杯分
サラダ油            大さじ1

【作り方】
1.ニラをざく切りにする。サラダ油大さじ1ですりおろしにんにくとみそをこんがり炒める。
2.ニラを加えてサッと炒めたら納豆を加えて強火にして粘りが弱まるくらいまで炒める。温かいご飯を加えて全体が混ざったら、ごま油を加えさらに炒める。

 今回の料理も超お手軽に作れ、満足感のある料理ですのでぜひ1度お試しください♪
ポイントはみそを少し焦がす感じで炒めることと、にんにくはたっぷりめに入れることです。
お肉が無くてもガッツリ食べ応えのあるスタミナ料理になりますよ(^_-)-☆

それでは皆様 良いお年をお過ごしください! 
また、来年も“米五のみそ”をよろしくお願い致します(^^♪