皆さんこんばんわ!
今回のレシピは福井県の冬の風物詩といえば「越前がに」ということで、
メスのせいこ蟹と味噌を使った“冬期限定”最強タッグのご飯のせ料理を
ご紹介します(^^♪

【材料】
せいこ蟹         2杯
大根             1/3本
蔵味噌          適量

 

 

 

 

 
【作り方】
①せいこ蟹を剥き内子と外子を取る。
②大根をおろし、①と一緒に煮る。
③大根の水分が少なくなってきたら味噌で味付けし完成。

どうですか!?めちゃくちゃ簡単でしょ~。蟹の足の身を入れても美味しいですが今回は内子・外子だけを使用しました。でも、これでも十分過ぎるくらい美味で、蟹と大根おろしと味噌のハーモニーは最強だと実感できます!(^^)!
これがあれば、通常のごはん量の2.5倍は軽くイケちゃいますよ (笑)
是非、1度お試しください!! ‥って、いいかげんご飯のせを卒業しなくちゃ…(^^ゞ