皆様、こんにちわ♪
例年以上に走り込みを行ない、すでに真っ黒に日焼けしてきたshigeです(^^ゞ

今回は、手軽に作れて暑さを吹き飛ばすくらい美味しい!MISO UDONをご紹介します☆

【材料】(2人分)
冷凍うどん           2玉
馬鹿ばやし味噌        大さじ3
だし汁            21/2カップ
油揚げ             1枚
ワカメ              適量
ホールコーン          1/2缶
玉ねぎ              適量
バター              適量

 

【作り方】
①うどんを茹で、冷水で洗って水気を切る。
②鍋にだし汁を煮立て、油揚げを入れてひと煮する。ワカメ、コーン、玉ねぎを加えて煮立ったら馬鹿ばやし味噌を溶き入れて混ぜる。
③器に①を入れ②をかけ、バターを入れて完成。

今回の料理は、嫁の読んでいた雑誌のレシピを参考に家にある材料で作ってみたのですが、本当に美味しく出来て、嫁もまた今度作って欲しいと喜んでくれました。やっぱり味噌・バター・コーンは鉄板なんだと改めて実感した料理で、すごく簡単にパパッとできるので是非1度お試しください(^^♪