こんばんわ、営業担当の廣澤です。

金山寺味噌3連チャンになってしまいましたが、今回も金山寺味噌を使った私の超お手軽絶品レシピをご紹介します。 正直、今回のレシピも自信があります(*^^)v まさか金山寺味噌を表面に塗るだけで、こんなに美味しくなるなんて~!!

鮭の金山寺味噌焼き

【材料】 (2人分)
鮭の切り身     2切れ
みりん       大さじ1
金山寺味噌      大さじ2

 

 

 

 

【作り方】
金山寺味噌とみりんを混ぜ合わせ、鮭の切り身の表面にぬります。
②フライパンにアルミホイルをしき、①をのせアルミホイルで包みます。
③フタをして約8分蒸し焼きにして出来上がりです。(焼き時間はあくまで目安です。確認しながら決めて下さい。)

今回もみんなから怒られそうなくらい簡単なレシピでヒヤヒヤしていますが、味の方は格別です。金山寺味噌にある大豆や茄子やうり等の具材が良いアクセントとして味をグッと引き締めてくれています(^^♪ また、アルミホイルで調理できますので、片付けも汚さず簡単ですよ!!
是非1度お試しください(^_-)-☆