皆様 こんばんわ♪

早いもので、前回の塩こうじツナパスタの投稿から約1カ月が経ちました。

今回は味噌を使った超お手軽料理を紹介します♪

その名も「うす揚げがあったなら…☆」 …ってなんのこっちゃ分からないと思いますが、

とにかく手抜きができて、美味しいです(^^)v

アツアツ、カリカリがたまりません(^o^)丿

 【材料】1~2人分

 
油揚げ(うす揚げ)        1枚
バター              10g
●味噌(蔵)           小さじ2
●みりん             小さじ1
●にんにく(チューブ)      2~3cm
●オイスターソース        小さじ1/2
 
 
 
 
 
【作り方】
1.油揚げは食べやすい大きさに切り、熱したフライパンにバターを入れ、溶けてきたら油揚げを入れて両面弱めの中火でこんがり焼きます。
 
2.●は別容器に混ぜておき、1が両面焼きあがったら火を消して、余熱で●を入れて絡ませて出来上がり。
 
どうですか‼めちゃくちゃ簡単でしょ♪ 
これさえあればご飯は何杯でも食べれますし、お酒のアテにも最適です(^^)v
 
ポイントはにんにくを入れ過ぎないことです。次の日が大変になりますからネ(^_-)-☆