みなさん、こんにちは♪
終わってしまいましたねゴールデンウィーク。
この連休中みなさん疲れを十分とれたでしょうか?
自分は無計画ながらにもそこそこに満喫してきました。
今回は連休中に知人から大きなイカをもらったので今回はイカにちなんだレシピをご紹介!その名も【イカのピリ辛みそ和え】!
【材料】2人前
イカ     200g
ゴマ油    少々
コチュジャン 小1
すりみそ    小2
大葉     3枚
サラダ菜

 

 

 

【作り方】
1:ゴマ油をフライパンにひき、コチュジャンとみそを混ぜながら火をとおす。
2:イカを薄くスライスする。
3:味噌と細切れにした大葉をあわせ、スライスしたイカと混ぜる。
4:さらにサラダ菜をひき、トッピングして完成!!

前回に引き続き簡単お手軽レシピです♪
イカをもらって、わさび醤油にちょっとあきたらと感じたら、お手軽ピリ辛みそ味でいかがでしょう?ちなみにお酒にばっちりです!