こんにちは、ハルです!
最近とても涼しくなってきましたね。
突然の冷え込みで風邪をひかないように気を付けて過ごしましょうね(^v^)

今回は、とっても簡単に作れる「ほうれん草の白みそ和え」をご紹介します♪
晩御飯の青物として1品付け加えてみてください(´▽`)ノ

『ほうれん草の白みそ和え』
【材料】(4人分)
・ほうれん草 3束
白みそ 小さじ2
・めんつゆ(濃縮タイプ) 大さじ1

 

 

 

 

 

【作り方】
1)ほうれん草を茹でる
2)茹でたほうれん草を冷水で冷やしてから水をよく絞り、一口大に切る
3)ボウルに白みそ小さじ2、めんつゆ大さじ1を入れてよく混ぜる
4)3のタレにほうれん草を入れてよく絡める
☆お皿に盛りつけて完成☆

白みその甘さが、めんつゆを引き立ててくれます(^O^)
お好みで胡麻などを入れても美味しいですよ♪