今日は敬老の日ということで、
私には福井県の勝山とところにいるおばあちゃんと、富山にいるおじいちゃん、
それから石川にいる90歳になるおばあちゃんがいます。
90歳ってすごいですよね。
会うたびにそのパワフルな姿にびっくりしますし尊敬します。
未だに畑仕事もやっていますからね(^^)健康で素敵です。

さて、今日のレシピです。
今回は「玉ねぎのステーキ」です!!
これはFacebookで投稿されていたレシピをアレンジしてみました。

 

〇材料〇
・玉ねぎ・・・1玉
米五のすりみそ・・・20g
・マヨネーズ・・・30g
・わさび・・・少々

 

 

 

〇作り方〇

1.玉ねぎを分厚く切る。

2.米五のすりみそとマヨネーズ、わさびを混ぜる。

3.切った玉ねぎを弱火にしたフライパンで、火が通るまで焼く。

4.焼けた玉ねぎに、わさびマヨ味噌を塗ってオーブンで焦げ目をつけて完成ですヽ(・∀・)ノ

 

玉ねぎの甘さとわさびマヨ味噌の相性抜群です!!ぜひお試しください。