こんにちは、こうじです!
福井はとても蒸し暑く、まるで蒸し風呂にはいっているかのようです…(;´Д`)。

今回は今が旬の夏野菜を使った食べごたえのあるパスタを作ってみました!
和えるだけなので、すぐできますよ♪

【材料(2人前)】
☆なんばみそ…30g
☆パスタ(今回はペンネを使用)…200g
☆ナス…1個
☆ピーマン…1個
☆きゅうり…1本
☆人参…1本
☆牛乳…150㏄
☆クリームチーズ…30g
☆塩コショウ…適量
☆オリーブオイル(炒め物に使う)…適量

【作り方】
①パスタを茹でる

②茹でている間に野菜を切り、油で炒める。(※野菜は全て一口大の拍子木切りにすると味も均一になり、食べごたえも出てお勧めです♪)
茄子は色が変わりやすいので、パスタが茹で上がる直前ぐらいに切って水切りをし、炒める。

③パスタが茹で上がったらフライパンに移し、炒めた野菜と牛乳、クリームチーズ、なんばみそを入れ絡める。弱火で加熱しながら合わせるとチーズがとけて絡めやすいです。

④仕上げに、塩コショウで味を調えて完成!!

なすときゅうりを美味しく食べられる一品です。ぜひお試しあれ\(*^^*)/