みなさん、こんにちは。かなです。
もう夏休みもおわり、9月ですね~。にしてもまだまだ暑いですので熱中症等気をつけてくださいね。

今回はねぎ味噌を作ってみました。
ねぎ味噌
【材料】
ねぎ(青い部分)・・・3、4本(70g)
米五すりみそ・・・50g
砂糖・・・大さじ1
みりん・・・大さじ2
醤油・・・小さじ1/2
酒・・・大さじ1
ごま油・・・少々

【作り方】
1.ねぎをみじん切り(小口切り)します。
2.米五すりみそ、砂糖、みりん、醤油、酒を混ぜておきます。
3.フライパンにごま油を少々入れ、強火でねぎを炒めます。
4.ねぎがしんなりしてきたら、2.を加えさらに炒めます。
※焦げやすいので混ぜっぱなしにしときます。
5.水分が飛んでどろっとしたら完成です\(^o^)/


一番おすすめの食べ方としては、やっぱりご飯にのせて食べる!最高に美味しいですよ♪
ぜひお試しください(^-^)