みなさん、たびたびこんにちは。かなです。
今回はちょっと洋を加えたお味噌汁、ミルク味噌汁をご紹介します。
お味噌と牛乳って意外な組み合わせですが、とっても相性抜群なんですよ♪

ミルク味噌汁■材料(4人分)
・ブロッコリー・・・200g
・人参・・・1/2本
・だし・・・500g(2 1/2カップ)
・豚肉・・・100g
米五すり味噌・・・40g(大さじ2強)
・牛乳・・・200g(1カップ弱)
・ショウガ汁・・・3g
(練りショウガでもOK)

 

 

 

■作り方

①ブロッコリーは小房に切り分け、人参は食べやすい大きさに切る。
②だしを煮立て、1cm角に切った豚肉を加えて、再び煮立ったら人参を加え、
3~5分程煮る。
③牛乳を別の鍋で熱くする。
④ ②の鍋に味噌を溶きのばし入れ、熱くした牛乳を加え、味を調える。
⑤最後にブロッコリーを入れ1分程煮立て、ショウガ汁を加えて完成\(^o^)/

ハート のデコメ絵文字ポイントハート のデコメ絵文字
牛乳は熱したものを仕上げに加える。だしに流れ出たビタミンCも摂取可能。

味噌と牛乳って意外な組み合わせですよね。
ですが味噌に牛乳を加えることでとってもまろやかな味になり飲みやすく、
相性抜群です!!ぜひ試してみてくださいね☆★